
--.--.--.--.--:--

浴衣

2013.07.22.Mon.08:51
夏といえば浴衣ー!



何着か持っているんだけど、今回は初めて買ってもらったのを着ました^^
もう10年もたってるのに、問題なく着られることにびっくり!
むしろちょっと長いくらい…もしかして身長伸びてないの…?

浴衣を着ると、自然といつもより姿勢よく歩けたり、仕草が丁寧になる気がします。

今年はあと何回着られるかなー?

まだランナーズハイは来ないけど。

2013.07.20.Sat.23:12


最近、ランニングを始めました。

2キロ以上のランニングなんて高校生の時以来で、体力落ちてるだろうなーと思っていたけれど、走ってみるとけっこう楽しい♪

調子に乗ってランニングシューズを買ってしまったので、しばらくは走ってると思います(笑)
長続きするといいなー

今日は4キロ走りました。
ちなみに、あんまりスピード出して走ると翌日ひざが痛くなってしまうので(経験済み)、1キロを7.5分くらいのゆっくりペースで走るのが今はちょうどいいみたい^^

そうそう、明日は楽しみなことがあるんだー♪
夏といえばコレでしょ!な1日を過ごすつもりなのです(・v・)

ひとり映画館

2013.07.18.Thu.22:41
今日(もう昨日)は生まれて初めて、ひとりで映画館に行ってきました。

「ひとりカラオケ」も「ひとりラーメン」も「ひとり牛丼」も「ひとり線香花火」もやったことあるけど(大体のことはひとりで問題ないって気づいた)、
なかなか実行に移せなかったのが「ひとり映画館」。

いつも映画を観たあとは、感想とかお気に入りの場面とか、一緒に観た人と共有したくなってしまうので、ひとり映画館は不完全燃焼(欲求不満?)で終わってしまうのではと思って…。

でもせっかくの休みだし、観たい映画がもうすぐ上映終了しそうだったので、意を決して新宿の角川シネマへ!

チケット買って、キャラメルポップコーンとジンジャーエール買って(ドクターペッパーにすればよかったと後で少し後悔)、上映開始時間ぎりぎりに席に座ってわくわく。

周りを観てみると結構おひとり様が多くて、
◯××私××◯××◯◯××
みたいな並び(丸が人が座ってるとこ)だったのも新鮮。そして開放感にあふれてる。

エンドロールも終わって、やっと鼻がすすれる…と豪快にぐずぐず言いながら思ったのは、
「誰かに話したい!この映画観たことある人に!」
でした、やっぱり。
出口に向かって歩いてる、私と同じく(たぶん)おひとり様のお姉さんに話しかけてしまいたいくらい。

でも私にはそんな度胸ないどころかノミの心臓の持ち主なので、おとなしく帰りましたとさ。

でも、帰りにカフェでシーザーサラダ(豆腐と塩昆布が入ってた!おいしい!)とジャスミン茶を頼んで、ひとり映画の余韻に浸りながら過ごす時間も悪くないなー^^

ブログ、はじめました。

2013.07.18.Thu.17:11
今日からブログをはじめますー!

マイペースな更新になりそうな予感がしますが、
お付き合いいただければ嬉しいです。

