スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり映画館

2013.07.18.Thu.22:41
今日(もう昨日)は生まれて初めて、ひとりで映画館に行ってきました。

「ひとりカラオケ」も「ひとりラーメン」も「ひとり牛丼」も「ひとり線香花火」もやったことあるけど(大体のことはひとりで問題ないって気づいた)、
なかなか実行に移せなかったのが「ひとり映画館」。

いつも映画を観たあとは、感想とかお気に入りの場面とか、一緒に観た人と共有したくなってしまうので、ひとり映画館は不完全燃焼(欲求不満?)で終わってしまうのではと思って…。

でもせっかくの休みだし、観たい映画がもうすぐ上映終了しそうだったので、意を決して新宿の角川シネマへ!

チケット買って、キャラメルポップコーンとジンジャーエール買って(ドクターペッパーにすればよかったと後で少し後悔)、上映開始時間ぎりぎりに席に座ってわくわく。

周りを観てみると結構おひとり様が多くて、
◯××私××◯××◯◯××
みたいな並び(丸が人が座ってるとこ)だったのも新鮮。そして開放感にあふれてる。

エンドロールも終わって、やっと鼻がすすれる…と豪快にぐずぐず言いながら思ったのは、
「誰かに話したい!この映画観たことある人に!」
でした、やっぱり。
出口に向かって歩いてる、私と同じく(たぶん)おひとり様のお姉さんに話しかけてしまいたいくらい。

でも私にはそんな度胸ないどころかノミの心臓の持ち主なので、おとなしく帰りましたとさ。

でも、帰りにカフェでシーザーサラダ(豆腐と塩昆布が入ってた!おいしい!)とジャスミン茶を頼んで、ひとり映画の余韻に浸りながら過ごす時間も悪くないなー^^

コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。